モヤモヤしたら | 品よく優雅に美しく華やかに

品よく優雅に美しく華やかに

アラ還だって良いじゃない!!今日が一番若い。
美しく華やかでいて気品ある生活だけじゃない。経験は宝。やりたいことをやってみる。   望めば叶います
推し活・オタ活最高!!
アラ還

ちょっとしたモヤモヤも最近は長引かない

なぜなら、ノートに書いているから

頭であーだこーだ考えているとグルグルと同じことば

かりで抜け出せなくなる

思考がここぞとばかりに大袈裟に騒ぎだす

ノートに書き出せばとりあえずはモヤモヤが見える

そこから、自分はどう感じたか

自分はどうしたいか

自分主体で見ていく

深く自分に潜る

自分で解決できる

相手じゃなくて自分

前は、書き出すだけでスッキリした気分になって

何回も同じことを繰り返していた

結局、モヤモヤは晴れないんだよね

沈澱していくんだ





先日の模様替えで、12年前の本を見つけた

初版が、2008年3月だったからその頃に買ったんだな

  セレブは ぜったい 太らない

って言う本

今で言う、感謝ワークとか自分軸でみたいなことが

書いてある

読み放しにしないで実践しておけば、なんて思わない

今、実践しているから

これで良いって教えてくれたんだ

フフフ

何か凄いね

自分で勝手に幸せになれるんだよウインク