いま心から実感していること


それは

勇気を出すと好転するな〜

ということです


数年前から

わかっているつもりでしたが‥

最近、本気でわかりました・笑


しかも喜びからの行動は

グングンいい方向へ導かれていきます♪


こうなったら嬉しいな〜

できたら喜んでもらえるだろうな〜


でも、失敗したらヤダな〜

恥かくだろうな〜

損したくないしな〜

変な人だと思われそう‥など


こんな時、恐怖心から

成功に近づく行動ができず

諦めてしまうことが多い人生でしたが‥


しかし、もう騙されません❗️


〇〇に怒られるから行動するとか‥

嫌われたくないから行動するとか‥

悪いことが起きそうだから行動するとか‥


恐怖心からの行動は

悪い方向へ導かれていきそうです‥


逆に

〇〇に喜んでもらえるかも!

みんなに愛されるかも!

いいこと起こるかも!


そう思いながら

行動すると心身への負担も

減ると思います


最近はこんな風に

喜びからの行動を心掛けています


勇気を出すと好転する‼️

そう思った出来事は


あるイベントの主催をしたという

成功体験があるからです


自分の勇気を‥

湧き上がる思いを‥

無視せず本当に良かった‼️


ミスや恥をかくことが怖いからって

もし諦めていたら

この経験を逃していたことでしょう






本当に怖かった❗️


イベント主催なんて

できるかわかんないし

やるからには損したくないし

お客さん来なかったら

恥ずかしいし‥


そんなことを考えて

決断するまでに1年以上かかりました


そして50才の今まで

多くの喜びにつながるであろう勇気を

無視してきました‥涙


ごめんね、くうちゃん

本当にごめんね‼️


怖いからって我慢してきた感情

(インナーチャイルド)たちが

癒してほしくて待っています


怖いときは

怖いって言えばよかったのに‥


悲しいときは

泣けばよかったのに‥


馬鹿にされたら

怒ればよかったのに‥


我慢しちゃったから

心の深いところで未解決のまま

インナーチャイルドが潜んでいます


そんな我慢した感情の

ひとつひとつを

見つめてあげて認めてあげます


「無理もないよ

仕方がなかったんだよ

その時はまだ未熟だったんだから

我慢するしかなかったんだよ

くうちゃんは悪くないんだよ‼️」

こんなふうに癒してあげます


感情日記やメモ帳に書くだけでも

手放したことになるので

心が軽くなっていくと思います


我慢した感情がたまってるからこそ

重くて苦しくなります


だから

インナーチャイルドを癒すのです❗️



レメディとフラワーエッセンスは

癒しのお供になります

手を放す

軽くなる

満ちてゆく〜♪


最近、大好きな藤井風さんの曲

「満ちてゆく」は


私にはインナーチャイルドの

癒しの曲に聞こえます・笑


感情や価値観を手放せば

心が軽くなって

心が満たされる


そう言っているようにしか

聞こえません


(インナーチャイルドのことは

定期的にお伝えしていきますね)


とにかく「満ちてゆく」の曲

そして歌詞も素晴らしくて‥

心に響き涙がこぼれます


若いのにわかってるな〜

平成9年生まれ

息子と同い年だけど‥すごいな


わたしの成功体験

よかったらブログのぞいてみて♡

勇気が出るかもしれません⁉︎『【イベント報告】あいこさんのお話会&情報発信講座』朝から激しい雨の中お話会&情報発信講座を無事に開催できましたこのような日にもかかわらず1人もキャンセルされませんでした帰りにはすっかりお天気になり東京は開花宣…リンクameblo.jp


次は5月ホメオパシー入門セミナーを

開催したいと思います


さて、私の怪我は日々回復し

もうすぐで左手が左肩に届きそうです

あと3cm位なんだよな〜


あと、入院中に夫ですが相変わらず

失語と右麻痺で車椅子の生活です


先月から交換日記を始めました

分かり合えないことも多々あります


恐怖心や孤独感や喪失感や絶望感など

感情が湧き上がりますが‥


イベント主催したり体験農園いったり

行動することで

紛らわしてる感じもあります

日本ホメオパシー財団認定

インナーチャイルド

(自然派セラピスト)くう