朝から激しい雨の中

お話会&情報発信講座を

無事に開催できました


このような日にもかかわらず

1人もキャンセルされませんでした


帰りにはすっかりお天気になり

東京は開花宣言もあったようです


最初に主催者として

挨拶をさせていただきました


年度末の切り替えに次期に

足を運んでくださり嬉しく思っていること


5年前から心身の健康についての

体験談をもとにブログで発信していること


主にマイナス感情で苦しむ

インナーチャイルド癒しのこと


自己治癒力にスイッチを入れて

治癒へ導く自然療法のことが専門です


そして

あいこさんとは2年前にご縁があり

会ったり話したり、つながることで

『安心感と行動力が増す』

と感じていること


そして、参加者の皆さんには

不安や恐れを手放して

行動できる自分に変身していける

キッカケになるとお伝えしました

リラックスモードのあいこさん✨

10:00〜お話会では

あいこさんの自己紹介やお話を聞きました


仕事をやめて好きなことで生きていくと

決断したお話や、その後の流れなど

具体的に教えていただきました


そして、参加者ひとりひとりにも

自己紹介をしていただきました


住んでるところ、お名前

今の仕事、これからの希望など

みんなに聞いてもらいました

12:00〜ヤナカフェ特製ランチボックス✨

リクエストのチーズケーキも入ってます

当初は十五穀米でお願いしてたのですが‥

手違いで白米で残念でした‥涙

わが家の素粒水を持参し

オーガニックティも素粒水で

沸かして作ってみました

喜んでいただけたかな〜?


13:00〜情報発信講座

出会い・ご縁・応援など

情報発信をやっていてよかったことや


YouTube・Facebook・Instagram

アメブロ・公式ラインなど

情報発信の具体例を学びました

豊かさの循環、目的を見失わない

取り合い譲り合いなし


値段設定は

注文入った時に喜べる金額にする


私たちにはお役目があるかも‥などなど


あいこさんいわく

アメブロはすごい❗️とのこと

9人中、2人しかアメブロしてなくて

その場でアメブロ開設した方もいました

ベイス、メルカリ、キャンバとか‥

よくわからないのは私だけ?(涙)

大切なことを日々学んでいる

私たち、あとは実践ですね

失敗を恐れることなく行動して

いきましょう


1人では一歩踏み出すのが

難しいという方の

お手伝いができたかもしれないと

心も体もあたたかくなりました‼️

そしてヤナカフェさんを

気に入ってくださる方が多かったです


「素敵なランチつき」が参加の

決め手の1つになったという人がいました

みなさん美味しいと言ってくださいました

わが家の近所に

こんなに素敵なカフェがあるんです


定期的にここで集まって

イベントを開催していきますね

ふしごこどもおばさんご存知ですか?

とっても面白いYouTuberさん‼️

なんといっても

そのままの自分で大丈夫という

安心感を得られました


私は何をどう

伝えていきたいのか?

言語化が苦手‼︎


日本ホメオパシー財団認定

インナーチャイルドセラピスト

(自然派セラピスト)くう