じぶんをつくる5大要素! | 岩手・盛岡おうちパン部conetto☆パンと花のある暮らし

岩手・盛岡おうちパン部conetto☆パンと花のある暮らし

パンと花のある暮らしを楽しむ\\さとくみ//です♡
大手料理教室でブレッド講師をしています‼︎大人の秘密基地・盛岡おうちパン部conettoを本格始動‼︎素敵なカフェに花もいけてます♪



笑顔あふれるティータイム♡

ワクワク楽しい秘密基地で
あなたのおやつスキル10倍アップ♪

盛岡おうちパン部conetto

\\さとくみ// です





大人の秘密基地で
こっそり脳内会議中!


【ジャックと豆の木】




本日は立春🌸
気持ちを新たに一年のスタート🎶


ジャックと豆の木のように

すくすく伸びていきましょう



暦の上では「春」ですが


​by まほら岩手


岩手の春は少し先かな



季節感は

いけばなから

取り入れてます♡



​切り株パン


じぶんとは

一体何ぞや?


今年は挑戦することを

テーマとしています

(恥ずかしいけど顔出ししたり)


頭の中にあることを

書き出してみたので


整理しながら

まとめてみようと思います




    

さとくみのコンテンツ



  ​ABCクッキングスタジオ


おうちでパン作りがりできること!

を目標にサポートしております


オンライン

タブレット

リアル

自分に合った通い方も

選べるようになりました


イオンモール盛岡スタジオ




  ​盛岡ガスキッチンフランメ


ABCクッキングで培ったことを活かして

トータルバランスを考えた

パン作りの提案を目指しています


わたしも一緒に参加しています

手元を見て真似してもらえれば

なんとなくコツが掴めるかも⁉︎


盛岡ガス料理教室




  ​秘密基地


プライベートな空間で

秘密裏に活動する大人のパン部


時々は紅茶サークルとして

焼き菓子とのマリアージュも


こっそり

人に知られたくない人向け




  ​オンラインレッスン


先日、初めてインスタライブをしました!


秘密基地チラ見せ


雪の季節や

外に出歩けない方へ


何かやりたいなと

温め中

coming soon♡


↓↓↓

インスタLIVEはこちらから



  ​いけばな(小原流)


パン作り歴よりも

実は

いけばな歴の方が長いんです🌷


大人になってから

はじめた習い事


趣味の域をまだまだ超えませんが

一生続けていきたいと思っています



お茶と鉄瓶 engawa


昨年夏

ふとしたきっかけで

カフェにお花をいけております


パンと花

じぶんをつくるもと


どちらも

なくてはならない

わたしのいちぶです♪


パンと花のInstagram





秘密基地とは何ぞや?

気になる方は



潜入はこちらから

秘密基地とは⁈
知りたい?知りたくない?