そのひとことが聞きたくて♪ | 岩手・盛岡おうちパン部conetto☆パンと花のある暮らし

岩手・盛岡おうちパン部conetto☆パンと花のある暮らし

パンと花のある暮らしを楽しむ\\さとくみ//です♡
大手料理教室でブレッド講師をしています‼︎大人の秘密基地・盛岡おうちパン部conettoを本格始動‼︎素敵なカフェに花もいけてます♪


本日は、盛岡ガスキッチンフランメにて久々の料理教室でした^ ^

岩手県産の食材を使うというお題をいただき
「南部小麦」を使ったモチモチベーグルに!

うどんやすいとんなどに使われる中力粉ですが、水分量を少なくしてもっちりなベーグルには最適かと




少人数で密にせず、適度な距離を保っての開催



1人1台のシンクは、料理スタジオならでは
スタッフの方の協力のもと、無事に焼きあがりました



成形の説明をレシピに載せきれず、ホワイトボードにお絵描き

もう少しだけ、私に絵心があれば・・・



今朝、心配になって
もう一度試作してから出かけました

焼きあがってすぐ家を出たので、6時間くらいそのまま放置しちゃいました



「美味しい〜」


いつもそのひとことが聞きたくて、最後まで気が抜けません

苦労して手ごねした、作りたてを頬張る笑顔が見たくてやってます^ ^

ぜひおうちでも作っていただけますように
ご参加のみなさま、ありがとうございました‼︎