近大公募とこれからの受験へ | 獣医を目指してる元帰国子女偏差値30台の受験記録

獣医を目指してる元帰国子女偏差値30台の受験記録

2023年大学受験。現役獣医(私立)を目指してる偏差値34のダメダメ元帰国子女。
ヤルヤル詐欺に引っかかりまくりながらもめげずに応援する母の愚痴。
小学生の時マレーシアへ教育移住3年を経てその後。

 

ブログ主ちゅー

長女…花🌸(仮名)私立獣医目指す中高一貫高3。
    中2から深海魚。バイリンガル崩れw
次女…チビウシシ付属国際中高一貫中3。
父…亭主関白風。たまに愚痴る時出没予定。

受験生、花🌸

 

まだまだ受験生🌸です。


共通テスト本番まで30日だとか…

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


しかも

本命の一つであるはずの

酪農学園の受験日までが

残り45日を切りました。

(迷い迷って、

酪農の獣医と保険看護を受験予定。)



で、

公募の近大は

生物理工学部と

農学部から合格をいただきました。

合格合格合格合格合格合格合格合格合格


結局の所、

近大の農学部は結構ギリギリで、

スタンダードが1つ不合格。

ヤバかった。

2日受けてて、かつ、

英語がみなし点で助かりました。


さて、どちらの学部に

入学金を納めるのか。

まだ花🌸は迷っています。



前回お話ししてた通り、

行く気満々で迷っております。

チーン汗汗


もちろん、

本当に有難いし、

花には勿体無いくらいの合格なんだけどさ。



何のための北海道弾丸だったのよ?

超お高い獣医専門予備校は何だった??

今までの下調べや

先輩達のアドバイスや

全ての事はどうなるの???



って思うよねーーーチーン


もちろんそんなに

本人は努力してなかったけどさ滝汗



ま、

でも、花🌸も

合格発表から数日経って、

ちょっと落ち着きを取り戻して


ほんの少しだけど

受験生に戻ってきてます。


少しは勉強してる。


昨日なんて、

仕事から帰ったら、


🌸『朝から夜まで、

ちゃんと過ごしたら

1日13時間も勉強できるよ?

1週間で、 91時間!!

これを後30日やったら、

私、帯広畜産大受かるんじゃない?』



と、物凄いテンションで話されました。


…今更ですか???

と心の声を漏らさず

(少し漏れたけどw)


『そうだよーー!!!

まだ間に合うよ!!

やっと腑に落ちて、

そう思えたんだよね?

まだ行ける!!!

頑張るしか無いな!!

目指せ帯広!

目指せ馬のお世話🐎🐎🐎』



と応援しときましたニヤニヤアップ



ま、今日帰ってきたら

スマホいじりながら

ベッドで寝落ちしとったけどな笑い泣き


やるんかーい

やらんのかーーーい




こんな娘でも

悲しいかな母は

応援してしまうのです。

最後まで頑張ってくれーーー!!