連鎖する感情ついて思うこと♡ | 自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分に自信がなく、他人に振り回されてばかり、自分を好きになれない毎日を送っていた私が自分らしさを取り戻すべくワークライフスタイリストに♡自分に自信がなければ自分らしさは発揮できない❗️そのまんまの自分を受け入れ自分らしい理想の生き方・働き方を実現していきます♡

 
 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

こんにちは♪       みくですニコニコ

 

自分嫌いで自己肯定感が低く、何をするにも

 

自信がなかった私がそのままの自分で

 

 楽しく、穏やかに過ごせる生き方、働き方

 

を叶えていきます♡♡

 

 

 

 はじめましての方は、こちらから♪

 

わたしについて

 

 

 

最近、楽しいことやラッキーと

感じることが連鎖して起こっています♡




 

自分でも「どうしたんだろ?」って

思いつつも



そういえば最近


「ワクワク」

「楽しい」

「幸せ〜」

「ありがたいなあ」


という感情を感じることが多くて



日々、幸せな感情が

連鎖して感じられているんだなあと

実感しています




 

 

気持ちが軽くなり

「楽しい」「ワクワク」「幸せ」ベースの

感情で過ごしていると


つまらないと感じていた仕事や家事でさえも

楽しいことを見つけられるようになります

 

 

「この作業は結構好きだなあ」

「苦手なあの人もこういうところは好きだなあ」

「洗濯物畳みは

いつやっても楽しんでやってるな」とか

 

気持ちのベースが変わると

同じ世界で生きていても

全く感じ方が変わってしまうんです






 

 

でも、実際は逆も然りです

 

以前は

イライラや焦り、不安などの感情で

過ごしていると


ちょっとしたアクシデントにも過敏に反応し

このような感情を感じやすくなってました

 

楽しいと感じていたことでさえ

粗探しをしたくなったり

大好きな人の嫌な部分ばかりが目に入ったり




 

そう考えると感情を整えることって

何よりも大切なことだなあって

気持ちになります



 

特に嫌なことが

立て続けに起きることを感じたり


イライラや不安・焦りの気持ちが

続いているなあと思ったら要注意です

 



その気持ちを放置して過ごしていると


無気力になり

感情が湧かなくなり


何もする気にならなくなることも・・・

 


そうならない前に自分の今の感情を

大切にきちんと見つめていくように

したいものですよね

 

次回は

そんな時の私の気持ちの立て直し方について

お伝えしていきますね♡

 

 

 

 

 

自分の生き方、働き方につまづいたら

まずはセッションにお越しください♡

 

 
 
講座に興味のある方はLINEから
ご質問・お問い合わせを受け付けております
 
始めたばかりですが随時更新していきます。
良かったらフォローおねがいします♡
 
引き続き、お友だち追加もよろしくお願いします♡
サービス先行案内・限定企画はこちらから