同じような思考パターンにはまってしまう時は?♡ | 自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分に自信がなく、他人に振り回されてばかり、自分を好きになれない毎日を送っていた私が自分らしさを取り戻すべくワークライフスタイリストに♡自分に自信がなければ自分らしさは発揮できない❗️そのまんまの自分を受け入れ自分らしい理想の生き方・働き方を実現していきます♡

 
 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

こんにちは♪       みくですニコニコ

 

自分嫌いで自己肯定感が低く、何をするにも

 

自信がなかった私がそのままの自分で

 

 楽しく、穏やかに過ごせる生き方、働き方

 

を叶えていきます♡♡

 

 

 

 はじめましての方は、こちらから♪

 

わたしについて

 

 

私たちは悩み事を抱えている時

 

 

 

同じような思考を

行ったり来たりしがちになったりします

 

 

 

 

自分の「思考パターン」って

誰でもあるような気がします

 

 

 

 

らちがあかないとどこかで感じつつ

似たようなことを考えては

グルグル同じ道を辿ってしまう

 

 

 

 

知らず知らずに視野が狭くなり

その思考パターンに固執してしまっている状態

 

 

 

 

 

思考がガチガチになっている状態だと

見える方向も同じようなものになりますし

 

 

他の選択肢も

見えてこない感じになりますよね

 

 

 

 

そして、同じ思考を繰り返してしまうと

同じ現実を過ごしてしまう

 

 

 

 

 

行き詰まっている時意識するのが

 

気分転換をし、少し時間をおくこと

 

 

同じ思考パターンにはまってしまう時って

知らず知らず不安を感じていたり

緊張してしまっているもの

 

 

 

 

そして良い考え、アイデアって

リラックスしている時に

出てくることが多いものです

 

 

 

散歩に出かけたり

お風呂に入ったり

お茶を飲んだり

お昼寝したり




 

他にもご自分の好きなことをして

気持ちを緩めてみると

いい打開策が見つかることも多いです

 

 

 

 

また

いつもとは違う経験をしてみるのも

おすすめです

 


大きなことではなく

 

いつもとは違うルートで帰ってみたり

いつもとは違うカフェで過ごしてみたり

自宅でもいつも過ごさない場所で考えてみる

 


 

 

自分の中でささやかな冒険をすることで

いつもとは違うことを

思ったり感じたりすることができます



 

 

毎日同じ生活を繰り返すことは

安心感を感じることにも

つながると思いますが




マンネリ化することで

同じような思考回路に行きがちになります

 



ほんの少しでも

選択の幅を広げる意識が


新たなヒントにつながることが

あるかも知れません



 

楽な気持ちで新鮮さを味わいながら

視野を少し広げる工夫をしてみるのも

いいかも知れません

 

 

 

 

 まずはセッションにお越しください♡

 

 
 
講座に興味のある方はLINEから
ご質問・お問い合わせを受け付けております
 
始めたばかりですが随時更新していきます。
良かったらフォローおねがいします♡
 
引き続き、お友だち追加もよろしくお願いします♡
サービス先行案内・限定企画はこちらから