日常的に使うものほど大切に♡ | 自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分に自信がなく、他人に振り回されてばかり、自分を好きになれない毎日を送っていた私が自分らしさを取り戻すべくワークライフスタイリストに♡自分に自信がなければ自分らしさは発揮できない❗️そのまんまの自分を受け入れ自分らしい理想の生き方・働き方を実現していきます♡

 
 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

こんにちは♪       みくですニコニコ

 

自分嫌いで自己肯定感が低く、何をするにも

 

自信がなかった私がそのままの自分で

 

 楽しく、穏やかに過ごせる生き方、働き方

 

を叶えていきます♡♡

 

 

 

 はじめましての方は、こちらから♪

 

わたしについて

 

 

昨日は願いや目標がある時の

気持ちの持ち方についお話ししました♡

 

『願いや目標がある時の気持ちの持ち方♡』ご訪問ありがとうございます♡ こんにちは♪       みくです 自分嫌いで自己肯定感が低く、何をするにも 自信がなかった私がそのままの自分で  楽しく…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

昨日のブログにも少し通じる話ですが

小さな心地よさ、楽しみを増やす工夫として

 

日常的に使うものは好きなもので揃えて

身近におくようにしています

 

 

 

 

 

以前から自分の気に入ったものは

手元に置いておきたいタイプでしたが

 

徹底してたかというと

そうでもなかった気がします汗

 

 

 

 

 

例えば、文具が好きで

可愛いものや気に入ったものは

すぐに購入してしまう方でしたが

 

 

買ってしまうと満足し、それをすぐに使わず

「何かあった時に使おう」と

大事にしまっておく方でした

 

 

 

 

 

でも身近に置いて

パッと目に入るとやっぱり気持ちって

上がるんですよね♡

 

 

 

 

ボールペンでも付箋でも

気に入ったものを日常使いしていると

 

それだけでニヤッと

幸せな気持ちになれるんです♡

 

 

 

 

 

そのことに気づいてから

自分の心地よさを感じるために

 

 

日常に使うものほど出し惜しみせず

好きなもの、気分が上がるものを

 

身の回りにおくように

意識するようになりました。

 

 

 

 

 

パソコン作業するときは

好きなカップと文具に囲まれ

 

カバンの中には

好きな本、財布、キーケースをお共に

 

 

寝室には肌触りのいい寝具やアロマ・・・

 

 

職場ロッカーやデスク周り・・

 

車の中・・・

 

浴室・・・

 

と自分の行動範囲に何かしらを置いてます

 

 

 

 

小さいことのようですが

気持ちを整えるためにも

こういうことって大事なのかなって思います

 

 

 

 

本やブログ、YouTubeなど

いろんなところで情報を得て

 

「自分の気持ちを整えよう」

「穏やかでいよう」

 

って思っても

どうしても外側に意識が向いてしまうもの

 

 

 

願いを叶えたり

達成させたい目標がある時も

 

実現するまで気持ちを保つのに

苦戦する時だってありますあせる

 

 

 

地味なことかもしれませんが

こういうことを積み重ね

増やしていくことが

 

ホッと安心して自分の素に戻れる」

 

内側を意識することに

つながるのかなあって思います。



 

 

 

 

そういう時間を増やしていくことが

 

自分の現実を変えるためにも

気持ちを整えるためにも

 

大切なのかなって思います

 

 

特に五感を感じられるものがおすすめです♡

(肌触りのいいもの、好きな香り

好きな飲み物などなど)

 

 

 

 

一緒に自分らしい生き方・働き方を

見つけていきましょう♪

 

まずはセッションにお越しください♡

 

 
 
講座に興味のある方はLINEから
ご質問・お問い合わせを受け付けております
 
始めたばかりですが随時更新していきます。
良かったらフォローおねがいします♡
 
引き続き、お友だち追加もよろしくお願いします♡
サービス先行案内・限定企画はこちらから