自分らしさを出すために意識していること♡ | 自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分に自信がなく、他人に振り回されてばかり、自分を好きになれない毎日を送っていた私が自分らしさを取り戻すべくワークライフスタイリストに♡自分に自信がなければ自分らしさは発揮できない❗️そのまんまの自分を受け入れ自分らしい理想の生き方・働き方を実現していきます♡

 
 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

こんにちは♪       みくですニコニコ

 

自分嫌いで自己肯定感が低く、何をするにも

 

自信がなかった私がそのままの自分で

 

 楽しく、穏やかに過ごせる生き方、働き方

 

を叶えていきます♡♡

 

 

 

 はじめましての方は、こちらから♪

 

わたしについて

 

 

自分らしさと聞いて

皆さんはどんなことを想像しますか?

 

 

 

私は昔から引っ込み思案で地味で

どちらかといえば真面目なタイプだったので

自分らしさのアピールポイントが

なかなか出てこないタイプでした

 

 

 

 

でも関わりの深い人からは

 

なんか面白いよね」

「いいわあ、その感じ笑」

 

と、地味ながらも自分らしさを

理解してもらい、

それなりに楽しくやってきました♡

 

 

 

 

 

仕事では自分の役割を果たそうと

周りをまとめていこうと

必死に頑張ってきたこともありましたが

 

 

プライベートではその反動からか

気を使ってまで

頑張ってやろうとすることは少なく

 

自分がやりたいことだけやり

関わりたい人とだけ関わる

 

ようにしてきました 

 

 

 

でも、その気持ちが自分の素を出し

自分らしさを理解してもらうことに

つながっていたのかなと今では思います

 

 

 

 

楽しんでしている場合は別ですが

 

 

自分らしさを増やすために

頑張ってできることを増やしたり

気の合わない会に参加したりするのは

 

逆に個性を押し殺してしまうことに

なりかねません

 

 

 

自分が楽しく心地よくやっていることや

興味深く生き生きとやっていることが

 

自分の自信となり

自分らしさにつながっていくのでは

ないかなと思います

 

 

 

やっている時に違和感、葛藤が生まれた時は

「それ、本当にやりたいことなの?」

のサインなのかもしれません

 

 

 

 

自分らしさが見つからない人にもおすすめな講座です♡

 

 
 
講座に興味のある方はLINEから
ご質問・お問い合わせを受け付けております
 
始めたばかりですが随時更新していきます。
良かったらフォローおねがいします♡
 
引き続き、お友だち追加もよろしくお願いします♡
サービス先行案内・限定企画はこちらから