失敗を恐れずチャレンジできるようになったこと♡ | 自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分に自信がなく、他人に振り回されてばかり、自分を好きになれない毎日を送っていた私が自分らしさを取り戻すべくワークライフスタイリストに♡自分に自信がなければ自分らしさは発揮できない❗️そのまんまの自分を受け入れ自分らしい理想の生き方・働き方を実現していきます♡

 
 

 

 

こんにちは♪       みくですニコニコ

 

自分と向き合い、心の声に従って

 

 満足、しっくりくる生き方、働きかたを実

 

現していきます

 

 

 

はじめましての方は、こちらから♪

 

わたしについて

 

 
職を離れ、新しい生活を築くようになってから数ヶ月経ちました♡


 
 
たくさんの職員に囲まれながら生活していた

頃は、わからないことは誰かに教えてもらっ

たり、誰かがやっていたのを見習って行うの

が常でしたし、どうしてもできないことは代

わってやってくれる人もいましたラブラブ


 


 
 
それはすごくありがたい環境だったんですが

知らず知らず失敗したくない、チャレンジし

ようとしないわたしを生んでしまってしたの

かもしれません汗





 
 
「失敗したくない」という思いの裏には「そ

れに無駄な時間をかけたくない」という気持

ちの他に「恥ずかしい思いをしたくない」と

いう恐れのような気持ちもありました照れ


 
 
 生活が変わった今はチャレンジすることの連続です♡


 
 
それは新鮮な気持ちで取り掛かれたこともあ

りましたが、元々が腰が重く、引っ込み思案

だったわたしにとって躊躇してしまう時もあ
りました汗

 
 
 
そんな時いつも、ワークライフスタイリスト

養成講座での宮本佳実さんの「失敗は経験

という言葉を思い出しますラブラブ




できないと思ったことでも本当に「やってみ

なくちゃわかんないなあ」と思うことも多か

ったですし、失敗しても「これは苦手分野な

んだなあ」という気づきにもなっていますひらめき電球


 
 
あと失敗を経験することで直感力が磨かれた気がします音譜
 
 
 

迷った時は「とりあえずやってみる♡」の精神

 



 

 

それを続けていくことで「今はやるタイミン


グ」「これはこっちの方が良さそう」とか経


験を積んだことで少しずつ自分で軌道修正し


て自分のベストな選択ができるようになった


気がするんです♡



 

これも「経験」を積んだことの成果ですねラブラブ



 
 
これからも新しいことへの取り組みは続いて

いきますが、つまづいてもこの気持ちは忘れ

ずに続けていきたいなあと思います♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ご興味のある方は下の LINEよりお問い合わせを受け付けていまニコニコ
 

 

 

 

お申し込みはこちらから♡

 アドラー流自己肯定感アップセミナー以下の項目にご入力頂き送信してください。リンクws.formzu.net

 

 

 それでは、今日はこのへんで♡

 

 

 

始めたばかりですが随時更新していきます。
良かったらフォローおねがいします♡
 
引き続き、お友だち追加もよろしくお願いします♡
サービス先行案内・限定企画はこちらから