ホイールヨガベーシック | 数値より見た目重視のダイエット

数値より見た目重視のダイエット

身体バリ硬なわたしのホットヨガ記。
大好きなお酒や甘い物も続けつつ、食事にも気を付けていきたい。
(希望)

 

ホイールヨガベーシック

プロップス系で強度は3。

 

ヨガホイールを使ってヨガのポーズを深めていきます。

ホイールのカーブがカラダの背中のカーブにフィットし、後屈に苦手意識がある方も快適にポーズをとることができます。

ホイールの不安定な揺れのなかでポーズを行うので、体幹を鍛えたい方にもおススメです。

~LAVAの公式サイトより~

 

はじめてのホイールヨガベーシック。

 

ビューティーの方は以前1回受けたんだけどね。ベーシックは初。

ホイールは2度目です。

 

そしてやっぱり「難しい」ねあんぐり

 

ホイールに足を乗っけての、

ウォーリアⅡやリバースウォーリア、サイドアングルなんか全然無理あんぐり

ホイールをしっかり踏み込めなくて、変な筋肉使った気がする・・・

 

そしてホイールに腿(膝?)を乗っけた鳩のポーズも、

後ろ足が曲げれないから手で持てないあんぐり

 

前脚の位置がポイントって聞いたんだけど、途中で前脚が痛くなっちゃった。

(変に力入ってたんだろなぁ)

 

前膝は立てて、後ろ脚の腿あたりでホイールを押す感じ?

押さないのかな?乗せてるだけ?

 

なにげにホイールを使ったダウンドッグも難しいし、

体幹を強化したい人にはもってこい?


嬉しいことに

ホイールに足首乗せてプランクや三点プランク(上げた方の脚を寄せる)は出来た指差し

 

キャンセル待ちのオンパレードだからなかなか受けれないと思うけど、

また受けたいなぁ。