美腸力ヨガからのヨガフローベーシック | 数値より見た目重視のダイエット

数値より見た目重視のダイエット

身体バリ硬なわたしのホットヨガ記。
大好きなお酒や甘い物も続けつつ、食事にも気を付けていきたい。
(希望)

 

美腸力ヨガ

スペシャルレッスン系で強度は2。

 

腸内環境を整える動きを中心に、腸の機能を活性化することで、免疫機能を呼び覚ますコース。

背骨ほぐしや腹筋力、腸マッサージ行い、心身共に健康な状態へと導きます。

~LAVAの公式サイトより~

 

え、これっていつぶり?で調べてみたら、4月25日ぶりでした。

約半年ぶりのレッスン爆  笑

 

簡単なポーズばかりですがツイスト多め。

しっかり腸を動かしていきましょう。

 

個人的にラストの腸マッサージは「誰かにやってもらいたい」気持ち。

 

ここからお便の話指差し

数日前、驚くほどお腹の張りが気になる日がありまして。

 

2日くらい前から便の調子も悪くて(コロコロした便)、その日に限っては全然出なくて、

はじめて自分で浣腸なんかしちゃって。実はそれでもすっきりしなくて。

 

少しでも緩和するように、とベッドに横になって腸マッサージをしたんですけどね。

それから数時間後にすっきり出ましたおねがい

 

だから腸マッサージはいいよっていうお話でしたおねがい

 

ヨガフローベーシック

サウンド系で強度は3.5。

 

音楽とヨガの融合により、心とカラダの解放を感じられるコース。

呼吸と瞑想で心を見つめ、ほぐしパートとコアパートでカラダを温めた後、

フローパートへと展開します。

音楽が自然とダイナミックなポーズへと導いてくれるため初心者の方にもおススメです。

~LAVAの公式サイトより~

 

今日は「キープなげーーーよ」なIRさん口笛

どんなレッスンでも、しっかりきついレッスンになりそうな気がする。

(いい意味で)

チェアポーズからツイストして片脚を後ろに引いてツイストハイランジ。

後ろに引いた足がいい位置に置けると結構嬉しいおねがい

 

今日はなんか空調の問題なのか何なのか・・・すごく寒かったえー

いつもびっくりするくらい滝汗のわたしですが今日は全くでした。

 

だからかな?

楽しかったけど不完全燃焼だった気がする。