パワーヨガ初級からのヨガフローベーシック | 数値より見た目重視のダイエット

数値より見た目重視のダイエット

身体バリ硬なわたしのホットヨガ記。
大好きなお酒や甘い物も続けつつ、食事にも気を付けていきたい。
(希望)

 

パワーヨガ初級

パワー系で強度は3。

 

「太陽礼拝」を始めとした、流れのある一連の動きがベースとなっているコース。

パワーヨガの基本ポーズを丁寧に学びたい方におススメ。

パワフルなヨガのポーズと呼吸を調和させることで集中力を高め、心身ともにリフレッシュできます。

~LAVAの公式サイトより~

 

太陽礼拝。

呼吸に意識を向けてやると、改めて「太陽礼拝って深いなぁ」って感じる今日このごろ。

 

あっという間に秋になり、あっという間に冬になり、あっという間に年末。

年末といえば太陽礼拝108回おねがいまだまだ先だけど楽しみすぎ。

 

今年はメイン店舗で受けようかなぁ。

(実はメイン店舗で一度も受けたことがないというニヤリ

さて、今日のパワ初ですが、

鳩のポーズが「途中までは」今までで一番気持ちよかった~

 

途中からね、無理にやりすぎたのか腰が痛くなったショボーン

 

ヨガフローベーシック

サウンド系で強度は3.5。

 

音楽とヨガの融合により、心とカラダの解放を感じられるコース。

呼吸と瞑想で心を見つめ、ほぐしパートとコアパートでカラダを温めた後、

フローパートへと展開します。

音楽が自然とダイナミックなポーズへと導いてくれるため初心者の方にもおススメです。

~LAVAの公式サイトより~

 

壁向きになったとき、バランスポーズが驚くほど不安定になるショボーン

近くの人がフラついてるときも全然ダメ。わたしまでつられちゃうんです。

 

わたしは視覚に頼りすぎなんだよなぁ~

 

今日はウォーリアⅡでアジャストしてもらった。

腰の位置が少しズレてたみたいキョロキョロただよく分からなかったガーン

 

今度、個別で確認してもらおうと思います。