今や当たり前ともいえる、愛用されている方多いのではないのでしょうか?
ネットワークの商品。
騙されやすい私は
またやられた感半端ありません。
もちろん相手側は騙そうと思っていたわけではないと思います。たぶん・・・
でも、後で感じたことですが
そうはいっても、そういう風にとってしまったんですよね、こち側としては。
数年前に知り合ったAちゃん。
特にその時に仲が良かったわけでもないのですが
最近離婚をされて、その後急に連絡がきてAちゃんと会うことになり・・・
その時は普通の会話で終わり、2回目には友達が企画したイベントに誘われました。
その後、イベントの時に居たAちゃんのお友達、姿勢調整の仕事をされているMさん
その姿勢調整が気になったので、体験させてもらう事にしました。
それが始まりなのですが・・・
その体験とプラスで顔のお手入れをしてくれるということになりました。
この時点で嫌な予感がしていました、実は。
でも、まぁ何とか言って断ればいいやと思っていたのです。
が、その時に出会った方ととても話が盛り上がってしまって・・・
次回の約束の時には、その時に顔の手入れをしなかったので
顔の手入れの約束が、2か月後に実現となりました。
これも色々とあり、本来なら翌月の約束が決まっていたのですが
我が家の長男の骨折により、急遽キャンセルすることになりました
この時点で、縁が無かったというか、行く必要のない用事だったと
考えるべきだったのですが。
その2か月後の約束の時に、ちょっと顔のお手入れしてもらってしまうと
色々とおススメされると断り辛いなぁ・・・
なんて思ったりしたのですが、なんと化粧品が欲しいと思ってしまい
買う買う~!って心が傾いてしまったのです。
私は欲しくなりやすい人間なのです。
その時に化粧品だけだったらまだしも
今ならサプリを買うとプレゼントとして、この化粧品がもらえる
そしてサプリももう1個付いてくる
という豪華ぶりに、少々お高いのですが買うと心に決めてしまいまして・・・
でもその時、カードの不正利用が発覚したのでカードが利用停止になっており
再発行手続き中という事で、すぐには注文ができませんでした。
この時点でも、契約すべきではないと言われているようでした・・
その後、すぐにカードが届いた私は早速連絡を取り
購入方法を教えてもらい、決済まで完了して、3カ月登録をしました。
確かに、、
商品そのものは実感もあり、良いとは思いました。
でも、私がすごーく気になった事
決済の時に紹介者を入力する時に
Aちゃんの名前を聞いて・・・
え??
なんで???
もう会員なってたの??
しかも私、本人から聞いてないけどー?
って頭が真っ白になってしまいました。
でも、平然を装わないといけないと思い、
え~、Aちゃんは何を買ってるの?
って普通に聞きましたが・・・
今まで私と一緒に居て、話を聞いてる横で黙って何も言わず、
顔のお手入れしてもらってる隣で
え??私もいいの??
って・・・今思うとそういう事だったのね。
と・・・
なのに自分の事は何も言わず
お友達が商品の説明してくれたり提案してくれたり・・・
ただ隣で一緒に聞いてるだけだったので
何か買おうと思ってるのかな?
って思ってしまってました・・・
でも、実は会員になっていたとは・・
何も言わず、ただ平然を装って話を一緒に聞いていて・・・
言い方悪いけど、騙された感あります。
たまたま私が契約したからAちゃんには何かしらのメリットが出たはずだけど
今後同じ感じでいこうと考えてるなら・・・
絶対にうまくいかないと思うし
私みたいに騙されたと感じる人もいるはず。
それでたまたま契約取れて本当に嬉しいのか?
なんだか色々疑い深くなってしまって
商品は良いけど、今後はもうないと思ってしまいました。
結局最初に愛用していたネットワークの商品に戻る決意をしました。
Aちゃんはとても優しい子でいい人なのですが
距離をおこうと思います。
