投資のいろは(この先は・・・) | ぶらっくまーさん

投資のいろは(この先は・・・)

本日は本業の方でやることがあるので短めに。

 

この先はプロの人、また個人でも玄人が切った張ったの取引をする局面だと思います。相場を読めない人でも例えば日経平均先物の動きであるとか、そういうのを見ているだけで意味が分からないとしてもとても大きな糧となるので、現物で損失をそこそこ出して相場を見たくないとしても、そこは我慢して見ておくと良いと思います。

 

それから安易に買いを入れないように。

 

急落局面の後に打診買いを入れるのは良いと思いますが、自分の行動にきちんと根拠を持っていられるようにした方が良いでしょう。買いを入れるにせよ、売りから入るにせよ、自分の選択を説明できるようで無ければ流れに翻弄されてしまうでしょう。