投資のいろは(下ひげ) | ぶらっくまーさん

投資のいろは(下ひげ)

寄り付き直後のエントリーに書いたことです。

 

今日は下ひげ陽線だろう、と。では実際のローソク足を見てみます。

 

 

ギャフン!

 

陰線だった。

 

午前の大口のポジション調整に対しての狼狽ぶりは市場の弱気さの証拠のように思えました。あれが本格的なトレンド転換、もちろんもう短期で完全に下方向が確定していますけれど、ということでは無いのは留意しておいた方が良いと思います。

 

一応、これを書いているのが午後9時過ぎで、もうすぐアメリカでPCEが発表されます。FRBが参照する指標のうちで有力なもののひとつです。以前のエントリーでも書きましたが、今回PCEが強く出たとしても既にFRBの利下げが遠のいたことを市場は織り込んでいると考えているのでここで大きな動きは無いと思います。

 

それを確かめた後でもう少し長いエントリーを本日のまとめとしてアップします。