投資のいろは(指標発表後の値動きに思うこと) | ぶらっくまーさん

投資のいろは(指標発表後の値動きに思うこと)

昨日のPPI発表後、本日早朝までのNYを見ていて思うことがあります。

 

昨日のエントリーでも書いたのですが、利上げが遠のくこととアメリカ経済が堅調であることの綱引きがあって、今はPPIやCPIが減速しなくとも、それが経済の堅調さを表すということで株価にポジティブだと考えられているのかもしれません。

 

そうすると本日のCPIも重要ですが小売売上にも注視です。日本時間午後9時30分にCPIと同じタイミングで発表されますが、そこで小売売上がそこそこ堅調だと市場は上に行きそうです。CPIが想定ほど下がらないことを昨日のPPIで市場は織り込んだように思えます。

 

本日の日経平均の動きもそれを反映しているのかと思います。