投資のいろは(来週の作戦) | ぶらっくまーさん

投資のいろは(来週の作戦)

来週はドル円が152円をつけるかもしれません。

 

介入がどのタイミングになるのかというのも気になってきます。また、実際介入をするかどうかも気になります。株価的には上を見やすい状況かと思います。

 

アメリカでも期待インフレ率が低下してきており、利上げも意識されてきていますけれど、少しインフレが落ち着いてきたように見えます。

 

それでも懸念点が多く、もちろん中東の戦争は経済に与える影響は少ないですが意識されますし、何よりアメリカにおける政府の繋ぎ予算が17日に切れるので、その善後策を議会がどうするのかが問題になると思います。

 

市場がこれをやや過小評価しているような気がするのが気がかりで、年中行事だから今回も大丈夫だろうというバイアスがかかるのは結構危険かなという気がします。共和党内がバラバラで予算案を取りまとめることすら難しそうですから。

 

来週は様子見なのかな、という気がします。

 

ただ、私個人は市場がアメリカの政府閉鎖のリスクを過小評価しているのを勘案して少しオプションでポジションを取ってみようと考えています。