投資のいろは(狂い上げ) | ぶらっくまーさん

投資のいろは(狂い上げ)

日経平均がとても強いです。

 

とても強いです、が、本日のザラ場を見ていると流石に息切れしてきているようにも見えてきました。ただ明日ぐらいは上昇の余韻で上げそうです。このまま先物を持っていると含み損が明日は膨らみそうな気配です。

 

そこでどうするかです。一度損切りをしてNY時間の高いところで再度売り建てるか。それともこれをホールドして下落のはっきりした兆候が見えた時に本格的なヘッジを行うか。今持っているのはmini1枚なのです。先日のエントリーでも書いた通り最近スウィングトレード用にここに書いているもの以外でも日本株に限定すると日経平均に採用されている銘柄の割合が、JPYでの資産の中ではそこそこになっているので日経先物が良いヘッジになります。

 

日経平均の今日の日中足を見てみたいと思います。

 

 

このブログでは滅多に上げることの無い1日5分足のチャートです。デイトレードでもしない限りこれを分析することはありません。これを見る時には多くの線を入れてテクニカル分析をするよりも見た感じをそのまま読み取る方が良いと思います。

 

昨日までとは少し違います。

 

先物を売っているので下がりそうだという私の分析には多分にポジショントークが入っていると思います。もしかしたら何事も無かったようにここから上を目指していくかもしれません。直近の決算が想定以上に良くなかったので日経平均がどこまでも上がっていく可能性は非常に低いと思いますが短期ではその可能性もあります。

 

いずれにせよ今日までで日経平均は8連続プラス引けです。

 

 

あまり見ないチャートの形です。

 

さてそれでは本日までの成績です。すららネット(3998)はまだ買えていません。あの出来高の少なさを見るとなかなか成り行きで買えません。

 

セイファート(9213)

1000株@1000円 →   1030円    +30000円(確定)

 

すららネット(3998)

 800株@655円  →    675円   +16000円(確定)

 

メルディアDC(1739)

 400株@775円  →    786円     +4400円(確定)

 400株@770円  →    786円     +6400円(確定) 

 

サンコール(5985)

 400株@525円  →    475円   -20000円(確定)

 400株@520円  →    475円   -18000円(確定)

 

パーク24(4666)

 200株@1831.5円 → 2125円   +58700円(確定)

 

KPPGHD(9274)

1000株@610円  →    654円   +44000円(確定)

 

パーソルグループ(2181)

 300株@2550円              +19950円

 

6月末までの損益は上記と別に323500円のプラスです。パーソルグループは今日大きく上げました。

 

 

こちらは窓を開けてのローソク足で、明日は戻ってきそうです。全体で見れば良い位置にいますよね。もう少しゆっくり上昇してくれてもいいんだけど。