渡り蟹のトマトクリームパスタ | ぶらっくまーさん

渡り蟹のトマトクリームパスタ

本日の夕食は、久喜駅からすぐのところにあるベルパロッソというイタリア料理店に行ってきました。 入り口のところに本日のお勧めとして『渡り蟹のトマトクリームパスタ』というのがあり、これを頼もうと決めました。

 

ここは時々来ることがあるのですが、入店してすぐのところにショーケースがあって、そこで色々なケーキを販売しています。 一番右の方にリンゴの丸いケーキがあったので食指を動かされ、これも頼もうと。 そういう訳でパスタとDコース(前菜、デザート付)でそれのデザートをリンゴのケーキに変更して、前菜がサラダの様なものだけだったのでトマトとホタテのカルパッチョを追加して、スープが無いなとミネストローネもつけて、ハーブティーと、食後のケーキにあわせて濃く淹れてもらったアールグレイも追加してもらいました。

 

まぁ、それは良いのですがメインである渡り蟹のトマトクリームパスタを食べていてふと思ったのですが、これが蟹の殻というのか、甲羅というのか、それと一緒に出てくるわけですよね。 専用の器具もテーブルに置かれて、それで中身を掻き出して食べるようにとの配慮のようですが・・・

 

私は基本的に、あんまり料理を食べるときに手間がかかったり手が汚れるのを好まない方なので、せっかくなら店側の方で中身の部分も取り出した形で出してもらえたら嬉しいのです。 でも、これってあまり共感を得られないかもしれません。

 

ちなみに料理そのものはどの品もとても美味しく大変満足しています。