私がZRX1100に乗り始めてからもう13年経過しました。

ZRX1100最終モデル(2000年)からでも、もう11年経過しています。
ZRX1100とZRX1200は、共通の純正部品がかなりあるものの
一部の純正部品(特にZRX1100にしか無い物)などは、
そろそろメーカー欠品が出て来ても、不思議ではない程の年数が
経過していると言えます。

加えて、近所のクルマ屋さんのブログ過去記事にある事例の様な
メルセデスベンツ600SEL(V12気筒エンジン)のハーネス劣化も
他人事では無く、気になっている事もありました。

関連記事
http://blog.ap.teacup.com/applet/cars_930/20091219/archive


そう、
KAWSAKI ZRX1100の純正部品が新品で、まだ手に入る2011年の段階で
「メインハーネス」を注文した次第です。

約17000円でした。



メインハーネスが届きました。

製造国はちょっと判りませんでしたが(多分メイドインジャパン?)
新品なので流石に綺麗でハーネスの柔軟性もある状態ですね。



ちょっと問題なのは、私自身がメインハーネス交換作業の時間が取れなくて
(青空ガレージなので天候の巡り合わせも関係あります)
作業は何時になるのか?判らないんですよね。

メインハーネス交換出来たら、追々ブログ記事にはしますので
続きの記事は気長にお待ち下さい。


あ、折角なのでメインハーネスの重量を計測しておきました。

キッチンスケールなので、大体の数値はいつもの事ですが
メインハーネスが測りの皿に乗り難かったので
段ボールを下敷きにしています。

1020g-50g(段ボール)=約970g(メインハーネス重量)



さて、あれほど暑かった猛暑も遥か前の様に感じる最近です。

早朝は15度位まで気温が下がっていますので
早くも、近所の桜の名所の桜の木も葉が色づいてきました。

寒くなると、タイヤの空気圧も約10%程度は目減りしてくるので
今の時期は特に、空気圧の確認をマメにした方が良いですね。



庭の金木犀も咲き始めて良い香りがしています。
バイクに乗るには良い季節になってきましたね。



このブログも気が遠くなるまで更新を続けたら?
下の動画の様に悟りが開けるのでしょうかね・・・

5億年ボタン