鎌倉へ行ってきました〜❗️ | パーマン

パーマン

日々の他愛もない話を綴っています。

よかったらコメントもよろしくお願いします。


どうも❗️

横浜旅行2日目は弟夫婦宅から電車に乗って【鎌倉】に。



小町通りに向かいます。




3連休の中日ってことで中々の人混み。


自分達もその人混みの一員ですが😅


とりあえずお昼ごはんにしようとお店を物色。


小町通り本通りを横道にそれたところのお店。





こちらのお店、10年ほど前に兄弟3人で横浜旅行に行った時に入ったお店でして。


まだあるかなぁって探したらありました👍


懐かしくなって今回もこちらのお店に。


まずは《鎌倉ビール》






すっきりと呑みやすいビールでした。


そして注文したのは《しらす3色》






たしか10年前もこれを注文したんよね😊


懐かしい料理に大満足ニコニコ


腹ごしらえをすましてお会計へ。


支払い時におかみさんらしき方に10年前も来た話をしたらびっくりされてました。


10年前といえばこのお店ができたばかりの頃だそうです。


また鎌倉きたときはお邪魔しますって話してから、いざ《鎌倉》へウインク


って【鶴岡八幡宮】へ











まっ、こんな感じ(笑)


帰りの道すがらおやつにこちらの《アップルパイ》。








美味かった⤴️


そんな感じでまったりと弟夫婦一家と鎌倉観光してきました。


鎌倉から新横浜に向かい。


新幹線に乗って帰神。


帰ってからは夕食にいつもの【CoCo壱】爆笑




2月に入って名古屋、横浜と2週続けての旅行。


たまには旅行もいいもんやなぁなんてあらためて思いました。


今年はまた機会見つけてどこか旅行したいなぁなんて思ってます。


ではでは❗️