こんにちは、占い師の春ナナコです。

 

 

知っていましたか?

タロットは単なる占いツールではなく、



あなたの内面を深く掘り下げ

人間関係を劇的に改善する力を持っているんですよ。






私の人生もその一つです。

ここでは、私の変化の物語をお伝えしますね。



先日、テニスの仲間と

楽しい一時を過ごしました😊

 




生姜ご飯が美味しく、お代わりしたら

次は普通のご飯!でも完食したよ♡

 




人間関係が苦手な私は

以前なら、気ばっかり遣って

人と肩の力を抜いて楽しむなんて

ありえない事だったのです。

 


私の外見コンプレックスのお話し⬇⬇


 


かつての私は

『私は嫌われる、人が怖い』っていう

思い込みのサングラスをかけてたので、

 

 

いつも、本当の自分を見せないよう

良い人仮面を着け

人と関わっていました。





なので、職場の飲み会やコンパなど

楽しい時間を過ごした時ですら

家に帰るとグッタリだったのですショボーン


 

タロットだと

心の中はこんな感じです。

 

 
 

ソード2

 

胸の前で腕をクロスして

自分の心が外に出ないよう必死で隠しています。

 

そして目隠ししているので

相手の事も見ていません。

 

何も見ず何も感じないようにして

心を閉ざしています。

 

 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃

 

例えば八方美人の人がこんな感じですね。

 

「分かる~私もそう!」

って相手に合わせているけど、

 

本心は言えてなくて

相手の本質も見てなかったりします。



この、2本の剣は頭で作られた思考です。

こんなふうに、剣を持ってバランス取ってたら

そりゃー疲れますとも。

肩も凝るよね爆笑

 

 





心理タロットに出会い、

心の奥底で起きていることを知り

そこに紐づいていた未完了の感情を

手放せたことで、



人付き合いが苦手だった自分が

大きく変化しました。


 

どう変わったかというと? 

キラキラの交友関係を満喫してまーす✨

とかじゃないんですよ、これが(笑)

 

 

そんな頑張ってる感じではなく、

友達かどうか?とか

相手にどう思われるか?とか

 

 

そもそも、そこに囚われがなくなり

そういう世界で生きてない自分がいます。

 

 

『私は嫌われる、人が怖い』

というサングラスが外れた事で

勝手に起こってた自動反応

起こらなくなったのですね。

 

 

 

 

 

 

 

これまで、人と関わる時に

勝手に起こってた自動反応はこう。

 

 

『また嫌われる』

『怖い』

嫌われないように良い人をやる

結果

めちゃめちゃ疲れる、自分への嫌悪感😢

 

 

 

 

 

 

 

 

この大元のスイッチが無くなった

今の変化は、

 

 

嫌われる、とか

そもそもそんな事に考えが行かない

怖いも湧いてこない

無理して良い人してない自由な自分がいる。

めっちゃ楽

 

 
 

 

 

 

そんな感じ。


例えるなら、口笛が吹けない人は

ふけるようになる為、

 

 

口の形はこうして、息はこう吐いて

なんて考えるけど

 

 

吹ける人からしたら、

そんなことすら意識してないのと同じ。

 

 

結果、今はあらゆる場面で

人と接する事が楽になったし



無駄なエネルギーを使ってないので、

機嫌よくいられる時間が

格段に増えました。

 

 




そして、気付くとなぜか

自分の周りにいる人は

居心地の良い温かい人ばかりです♡

 


リラックスして過ごす今の私を、

以前の私が見たら驚くはずです。


 

 もしあなたが人知れず

職場や周囲の人との関係で悩んでいるなら

『こういう性格だからしょうがない』

とあきらめるのは勿体ないかも。






だって私も

悲劇のヒロインみたいな

超ネガティブな性格でしたよ!



あなたも、そんな心の変化を感じられる

日々を手に入れたくありませんか?

 


最後までお読み頂きありがとうございました。




ご質問などいつでもお受けしています。⬇