こんにちは、占い師の春ナナコです。




あなたは、人生が根底から崩れ落ちるような

経験をした事はありますか?




今まで積み上げて来たものが

一瞬で吹っ飛ぶような、

呆然と立ちつくしてしまうような

ショッキングな体験。






そんな体験、出来れば避けたいけど

実は何かが壊れる時って

『その生き方、もう限界だよ』

って教えてくれてるサインでもあるんですよ。

知ってましたか?




だって、人ってね

にっちもさっちも行かなくならないと

目が覚めない生き物。




不可抗力の力によって壊されないと、

変われないのです。




今日は私の過去の体験から

崩壊って、あなたが大きく変わるための

必要なステップだよ!

というお話しをしますね。




話は昔、昔にさかのぼります。

私は今と違って食べるのが大キライ

目が飛び出すくらいガリガリで

気持ち悪い容姿の子でした。

(ママキッモーって言われるので、今もかっ?!)笑




知らない人からギョッとされたり、

先生に物差しで目の大きさを測られたり、

先輩達から『キッモ』とか『出〜目』とか

陰口を言われるのは慣れっ子。




そんな私は、

『誰も私の事なんて受け入れてくれないから、

人と深く関わらないでおこう』

と無意識に決めたようです。




そうしたら、誰とも深く繋がれないけど

傷付かずに済むもんね。

自分を守るための手段でした。






当然、30歳を過ぎても独身

上辺は上手くやってましたが、

どこに行っても身体は戦闘態勢なので

免疫力もなかったんでしょうね。




32才の時、子宮がんを宣告されます。

最初に聞いた時は『ドラマか?』と

信じられず、他人ごとのようでした。




その後、手術の為の精密検査をして、

一緒に診断を聞いてくれた弟が

『姉ちゃん、大丈夫だってー』と

背中をドンッとたたいて慰めてくれて




その瞬間、悲しみやら恐怖やら

我慢してたものが込み上げて来て、




『私、なんか罰が当たるような事でもしたか?』

と、涙が止まらなかったのを覚えてます。




手術の結果、ホントに運良く、

微小浸潤がんという段階で

子宮を温存することができました。






先生から、

『せっかく子宮を残せたんだからこれからだよ。

今すぐ人生の優先順位を変えて下さい!』

と言われた言葉が




私にとっては

神ならぬ先生からの啓示で、

自分の中の何かが変わった瞬間だったのです。




タロットで言うと、このカード




長い年月かけて築いた塔に雷が落ち、
中にいた人が放り出されています。


でも、建ってる場所は崖っぷちギリギリ。

土台からして間違ってるので、いつか壊れる建物。



出口がないし、この中にいては

外の世界が見えず自由もない。

 


『もうそこを壊して、外に出てきなさーい!』

って教えてくれてるカードでもあります。



。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。




私が高く高く積み上げて来た思い込み、

『嫌われないように人に近づくのやめよう』とか

『私は人を不快にするから、居たらダメ』とか


 


こんな固定観念で作った要塞の中にいたら

どうやったって人と関われませんから

幸せな未来は手に入りませんよね!




だから、このカードが出てきた時には

その要塞のような塔がブチ壊れて

外に放り出されない限り無理なんです。




もちろん、最初はあ然としますので、

相当ショックは大きいんだけどね。




仮に私が、がんにならず

それまでの日常が壊れてなかったら、

きっとまだ、上辺だけの人生を続けてた

かもしれませんよ^^;




なので

絶望の中にいる時こそ、

新たな未来を切り開くチャンス!




私の経験からも分かるように、

崩壊は新しい未来への最初のステップなのです。






もし今、あなたが辛い状況にあるなら、

それはあなたにとっての

大きな転機かもしれません。

だから、落ち込まないで!




あなたの中には幸せになるのを邪魔する

どんな思い込みがありますか?

タロットでその思い込みを覗いて見ると

未来を拓くきっかけになりますよ😊




間違った土台に建ったものを、

何とかごまかし、崩壊を止めてるとしたら、

それこそ勿体ないことかもしれないですね。

(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆




本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。




お気軽にお問い合わせ下さいね!⬇