おはようございます♪

マラソンお疲れ様でした♪

私は10店舗購入後、勢いで



 

 

買っちゃいました笑ううさぎ

クーポンで半額の3480円爆笑

産後、頑張ってこの服が入るようにしますプンプン炎



暫く宅配の嵐で、家族がうんざりしてそう…笑い泣き




入院2日目ふとん1

やる事も無いので妊娠ブログ、記録していきます流れ星

暫くお得&節約話では無くなってしまうので

ご興味のある方だけお読み下さいニコニコキラキラ





以前ブログで


こんなこと を書きました泣き笑い




いざ入院になって蓋をあけてみると、

3回目の入院の余裕ったら泣き笑い

主人にしても、私にしても、娘にしても。

経験してきた事だからとても落ち着いて対処出来ています笑い泣き

息子に関しては多少不安があるものの、娘が居てくれる事で、多少は寂しい思いは少なくて済むかな?どうかな?と思っている所です知らんぷり



さてさて、3人目は産めないな…

と感じでいた頃、別の産院で中絶の予約を入れていました。






私の方は、一度サインも印もしていますドクロ



この時点で、一番赤ちゃんを産む気が無かったのは間違いなく私でした。



産むまでのこと

産んでからのこと

そこから先の子育てのこと



二人を育ててきたからこその葛藤があって、

あの時は本当に無理だなーと思ってしまっていました。子沢山で頑張っている家庭も沢山あるのにね、情けない真顔



でも私を出産の気持ちへと導いてくれた事があって。


1つは、子供達が妊娠を望んで、喜んでくれたこと。

2つ目は、この堕胎用紙の紙にかかれた95000円の数字笑い泣き

そして3つ目は、「手術して後悔しない?」と主人に聞いたら「後悔はする!」と即答してくれた事でした。



この時初めて主人に後悔させたくない!

と思いました。そして何より「後悔する!」は私の本当の気持ちでもあったと思います。



手術の用紙をみて、95000円の大金をかけて痛いであろう手術をして、我が子の笑顔も見る事なく、後悔をするかもしれない。そう思ったら、私には到底無理な事でした。

そしてこれから先、家族に何かあった時、それを中絶のせいにしてしまいそうな自分がいた事も堕胎を辞めた理由の一つです。



中絶してもしなくても、これから先良くないことは必ずある。

それを「あの時中絶したからだ」と何かのせいにしたくないと強く思いました。



中絶って、した人の事を良くない目で見る人もいるけど、その分岐点に自分が立ってみた時、到底そんな事は思えません。沢山の覚悟と想いがあって選択した道なんだなと感じます。

私にはその覚悟が出来なかった。ただそれだけです真顔





今は只々、産むことを決めた赤ちゃんの元気な姿を見ることを願うばかりです。



このブログを読んで、不快に思われた方もいるかもしれませんが、こんな理由で中絶やめた人もいるんだ、と参考になる方がいらっしゃれば幸いです花




今朝の病院食




やっぱりヘルシー指差し



ごちそうさまでしたナイフとフォーク




そんな訳で、今日も一日素敵な日をお過ごし下さい♪お読み頂きありがとうございましたニコ