好きなことだけしてたらいい | てるてる坊主のブログ

てるてる坊主のブログ

ブログの説明を入力します。

何年前???

6年?10年?

もっと前にも言われた言葉。


その時は

え?この人

頭おかしいんじゃないの??

(ごめんなさい🙏💦)

って、私は思い

言われた言葉を

瞬時に打ち消していた。


言われた言葉は


「あんたは

    好きなことだけしとったらいい」

「ご飯と洗濯だけ

   あとはしなくてもいい」



は???

何を言っとんだ?


私の頭にリプレイしていたわ。


(当時は結婚して子育て

  真っ最中。

  私なりに子育てという

  やりたかったことしていた)




なんかの度に

⬆の言葉が蘇ってきて

もおーー何なん??

の繰り返し。。。


途中

あ!わかった!かも??

も、何回も繰り返して。。。




あーーー

ホントにそれでいいんだ。って。


なんか

ある人のブログ読んでいて


ホントに

当時は

親や先生から

言われた事を

毎日やっていて

自分でどうしたい?って

考えるとか

してなかったなぁーーって。



まぁ、その時はそれで良かった。

んだけども。


ホントは???


あーーそーいうことか!

って。


人の為。とか

自分より人を優先しなさい。とか

それで育ってきたんな。


それがその時は最善だった。


けども、今は違うん。


私がやりたいことをやる。

そこが最優先!!!

(そうでない時もあるけど💦)



昨日も仕事終わって

夕飯の生姜焼き作って

速攻で

1人ランニング🏃✨✨

そのあとは歩く。


もうコレが今の私には

なくてはならない

最高の時間✨


もちろん毎日はやらない。


でも、いい感じで2日に1日くらい?

のペースで

走ってる✨✨


小学生の頃のマラソン大会

大会前の持久走

嫌いで嫌いで

どーやって口実作って

休もーか!!って

してたな。笑


なんであんな苦しいことを

私がしないといかんのだ!!💢


なんでみんな走れるん??

後ろから数えた方が

早かった、あの頃の私よ。


遅いことは恥ずかしい。

早いのがいい。

って私は思っていたから

ホントに恥ずかしいし

嫌いやイヤのオンパレードタイム。。。


今は私のペースで

メチャンコ氣持ち良く

走ってるよーーーー


ホントに不思議だ。

45過ぎて

こんなに走れるん??✨✨

って、自分が驚くし。笑


幾つになっても

自分がコレ!って

なったことは

できるんな。


諦めることはいつでもできる。


フッとメッセージでわいてくる。


ホントにそーなんだ。


やりたくないことを

するために

私は生まれてきたんじゃない。


やりたいことを

やっていくために

生きてるんだ。


まぁ、私の人生

ぜーーんぶ

私が経験したいこと。なんだけど。笑


モヤモヤするのは

ココだった。


貴方いつまで

やってるの?って

言われてるみたい。






やりたいことだけしたらいい。


今ならわかります。


伝えて頂き感謝です。




#自分の癖

#自然

#私は私

#空

#生きる

#ランニング