日天月天 | てるてる坊主のブログ

てるてる坊主のブログ

ブログの説明を入力します。

行きたかった場所のひとつ

#日天月天


家から車に乗って2時間


奈良や京都へ行く道とは違い

山の中?の高速だから

結構ウネウネ。


久しぶりにここを

自分で運転したからかな?

ウネウネが印象的だった。


そして到着🚙💨

















私の目に映る全てが

キラキラ✨するーーー


この日は

#野草の会

に参加。


#ドクダミ#ヨモギ#もみじ#アザミ

#スギナ#オオバコ#ミツバ#なずな

#山椒


他にもいろいろーーー


みんなで採取して

実際に調理して頂く。


量が多くないのに

不思議なくらいに

お腹ペコペコが満たされた✨✨


その場にいたみんなが

口を揃えて同じことを言ってた。


大の男の人も

「こんなに少量で

   もうお腹いっぱい!」

って。


いやぁーびびった。。。。。


お肉が最近食べにくくなった私に

なんか新しい風が吹く✨✨


野草。

食べることで

氣をつけることも聞いて

来年は!

#スギナの佃煮

を作る!って決めた。


あーーー満ち満ちで

#幸せ時間


#デトックス

ハンパないくらいな

野草さん達。


ホントに目の前に

在るのだよ。

って、改めて。


次から次に求めてばかりでなく

今、自分に在るものを

丁寧に感じていく。


そんなことも感じた1日。





他にも

先生の手作り

金粉入の梅干し

ふきの佃煮

も食べました!




入れるのもいいけども

出すことへ。

身体も頭の中も。


#エネルギーバランス

#野草

#満ちる

#丁寧

#自然

#豊かさ