氣づき認める | てるてる坊主のブログ

てるてる坊主のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は満月で

フラワームーンって

いうそうな。


そんな日に

私の中での

また

おっきな氣づきからの

地球へ

お返しするものが。





昨夜の長男とのやり取りから

はじまる。


彼がバイトの頼まれた買い物と

自分の用事がある。から

明日は

車いつ使える?って

聞いてきた。


私は水汲み行きたいのと

仕事があるから

その時間までに車使えれば

いいよ。ってなる。


で、話が二転三転して

私が早めに水汲み行くから

その後の10過ぎくらいから

車を使えば?って

私から話して

互いに了承して

今朝。


なんと、自分から

話したことが

私の頭の中から

すっかり無くなっていて。。。


長男から

なんで?まだ出かけてないんだ?

って言われて

少しずつ昨夜のやり取りを

思い出して

急いで水汲みへ。。。。


私の中では

予定より

早く帰ってきたつもり

だったけども

長男は

既にバイトの引き受けた

買い物はもう断る。って

言ってきた。


とりあえず

長男に

ごめんなさい。ってする。


そしたら

長男が

バイトより自分のやりたいこと

やりたいわ。って

ボソっと言う。


その後に自分の用事で

出かける。


で、私はというと

頭の中が少しフリーズ。。。


コレやってても

何にもならんな。ってなり

紙に頭の中のことを書き出していく。



何がモヤモヤしたの?

⇉そうか、長男と私の優先順位と違うことにモヤモヤか。


私は自分が引き受けたことは

やらなくてはいけない。って

自分にしてる。


彼は引き受けても

自分のやりたいこと優先で

断るとこをしている。


彼は

今までも思い返せば

ずっとこのスタイルだ。。。


そのたびに私の中で

コイツなんてワガママなヤツ。。

みたいなのが

あった。


色々あって彼のスタイルなんだって

私がわかるようになり

それがこの人なんだ。って。


で、今回の一連の流れから

私もおんなじとこあるじゃん。って

氣づかされ

認めた。


そして、私の中にある

一度引き受けたことは

断ってはいけない。という

私の思い込みに

改めて

氣づかされた。


なんで断っちゃいけない。って

してるんだろ?

⇉ダメなやつ。って思われそうとかの

他人からの目。が怖かったらしい。。。

子供の頃に

お使い頼まれて

断ったら

すんごい親から

怒られたとかもあるけど。


でもやっぱり他人から

どう思われるか?

が、怖かったんだな。


クズな私の部分もいいんだなぁって

なれると楽です。


コイツ、マジでクズだわ。

って、思うのもいいし

(ずっとじゃないし、次には変わる)

そんな自分の一面もいい。


そーいうことか。


よー泣いたけど

目の前で見せてくれた彼に

ありがとう✨だ。


なんなん?コイツ。って自分の子供に

そんのこと思っちゃいけない。って

してた自分も。


いけないことなんて

なくて

私の頭の中で

決めつけてるんだなぁ。。。


こんな日に

おっきな氣づきを

ありがとう✨


他人からの評価やどう思われるかが

怖い。って感情は

地球にお返しさせてもらいます。


今までありがとう。


パワフルでした。


あ、あともう一つあったーー!

やりたいことを優先したらいい。


主婦だから。

家事あるから。

とか理由づけを自分で

勝手にして

私のやりたいことを

優先しないときがまだある。


もーーーっと

私を優先したらいいじゃん。って。


教えてくれました☺✨



#満月

#浄化

#氣づき

#認める

#循環