好きと嫌い | てるてる坊主のブログ

てるてる坊主のブログ

ブログの説明を入力します。

好きと嫌いが

ハッキリとわかるようになると

なんかいい。


前の私は

人に言われると

じゃあ、それに。

みいなとこが多くて

(自分で決めずに人任せ?的な)

過ごしていた。


自分の好きと嫌いを

書き出して。いくことを

やり始めた時は

なかなか進まなくて💦


えーー。。めんどくさいわ。。。

だって出てきにくいじゃん、私?って

なっていた。。。笑



それが今は

その場面に出くわした時に


あ、コレ嫌い。

が、ハッキリわかるようになって


枠の中でやりくり。

やり方が決まっていること。

が、嫌い。って最近。


子供の遊びのように

目についたものに飛びつくのが

私は好き。笑


それをまずはやってみる。


何にもならないようなこと。


あ、あのお花可愛い。から

写真撮ろ。

(世間では雑草って類)


両腕を空に伸ばしたいから

今、伸ばそ。


あ、空の写真撮りたいから

写真撮ろ。


ホントに

なんにもならないけど

その時に来たものを

やることが

私は心地良い✨✨


人からどう見られるか?が

頭にこびりつきすぎて💦

やりたいことを

やれてなかったーー。



まぁ、だいぶ

なくなった☺✨


また、そんなことに

出くわしたら

私が私を丁寧に✨

感じてあげよう。


私は丁寧✨が好き。





料理していて

大根や人参が

同じ幅で切れてるだけで

もう、最高じゃん??✨

って自画自賛。


そんな私を愛していこう。



#自画自賛

#丁寧が好き

#好きと嫌い

#自分を満たす