記憶と感情 | てるてる坊主のブログ

てるてる坊主のブログ

ブログの説明を入力します。

子供の頃とか

怒られたり?

長い話聞かされる時に


心の中で

私が悪かったから

ごめんなさい。

もう、許してください。

私が全部悪かったです。


って、よくやっていた。

この記憶は

大好きな#HAPPYちゃん

の配信聞いていて

思い出した。


HAPPYちゃんもおんなじように

やっていたって聞いてびびった。


私が全部悪いから。

すんごくやっていた⬆やつ。


自分一人が罪を負います。

的なやつ。


大人になっても

たまにやっていた。。。


で、もうやめよーーーって。

やーーーっとなった。



ホンとは違って

私が幸せになるから

周りも幸せになる✨✨


私が不幸ってのは

公害💦

なんて恐ろしい。。。


自分が自分の世界を創っている。


誰かが何か私に

言ってきて

それを私がどのように

受け止めるか。

私が決めていること。


相手がこう言って

私が傷つく。とかって

私の中にある何かが

感情が

反応してるだけ。


やーーっと

わかりやすくなってきた✨✨




朝一番の電話の向こうの

父親の声で

ふわっと

思い出した。


これ、嫌なんだなぁー私は。って。


相手はいたって

そのままの相手の口調。


私がそれに反応してる。、だけ。


もうコレはいらないな。


心がギュッてなるのは。


相手はそのまま。


私の中のこと。


わかりやすい✨✨


氣づけた私よ、有難う✨✨

まだまだ世界は

変わっていくぞ~✨✨




#記憶

#感情

#反応

#自分を知ること

#自然