苦肉の策中の苦肉の策だったワイドトレッドスペーサー。3mmのスペーサーを使うのですら嫌だったのに必要に迫られたのなら好き嫌いは引っ込めるしかない。そのおかげで問題はちゃんと解決できた。

他方リアに関してはその問題には全く関係していない。ただ前とのバランスのためだけに装着した。とは言えちゃんと効果もあるもんでコーナリング性能は8%くらい向上したもんだ。


ところで目を凝らして見てもらうとブレーキローターの最外周がうっすら錆びているのが分かる。そこで一旦ブレーキパッドを外してみた。だが素人なので何がどう良くて何がどう悪いのか分からないもんでそのまま元に戻しておいた。明日か明後日あたりちょっと強めのブレーキングでもしてみよう。