波止場の食堂は朝早くからやっているらしい。特にシャワーのような設備はないようだが港湾労働者だけでなく一般市民も利用は可能なようだ。地方の人々が挙って集まる大黒埠頭には3軒もあるらしいが利用するためにはもちろん一般道に出てきてもらわなければいけない。中央市場の近くにもあるし本牧や山下公園の方にもあるようだ。地図を見てみたら中央市場にはそれほど近くなかった挙げ句中央市場にあった市場食堂は市場の改修でなくなっていた。


最後に一つ言っておきたい。

サーカスは多少のメンバーの入れ替わりはあったものの4人組のコーラスグループであると。

そして併せて言っておきたいことがある。同じようにいわゆる小型二輪免許を取得しようと思っているが来年あたりに制度改正があるようなのでその詳細を待ってみようと思う。遠出も視野に入れるならトライクでもいいんじゃないかとも思っている。