ホンダ車を買うきっかけになったCR-X。今ではほとんど見掛けることはないけどこれをきっかけに買ったプレリュードはもっと見掛けない。CR-Xだってノンターボモデルのスイフトスポーツなら対等に走れるしプレリュードだってちょっとくらいはちょうどいいくらいにしておかなければいけないがちょっとだけちょうどよくしておけば初代の86やBRZとなら互角に走れるのにだ。

ところで最近はよく新型クラウンを見掛けるようになってきた。日本にもお金持ちは存在するようだ。しかしそれでもやっぱりクラウンにSUVはいらないと思う。レクサスLSクロスオーバーとかセンチュリークロスオーバーまで出てきたら黙るしかないけど今はまだ声を大にして言わせてもらう。

とは言えたかだか2.5ℓのクラウンでさえとても乗り心地がよく長距離移動でも全く疲れなかったので今回のはクラウンらしさこそ全く無いけれど車としてはとてもよくできているんだと思う。

そういえば毎月5日にクラウンのレンタカーを借りてた人がいたなぁ。彼曰く「5日はクラウン」とのことらしい。