4WDのアルトターボRSで初めてちゃんとした雪道をちゃんと走った。思っていた以上にちゃんと走れるので今後も安心だ。ただ発進で急激に上りながら曲がるようなところでは前輪が空転しやすくそうなると後輪への駆動力も抜けてしまうのでまずは舵角を与えずに動き出すことが重要だ。

これを根本から解決するにはLSDを装着するのが最も効果的だが4WDの5AGS車に適合するのはOS技研の物しかない。それは望むところではあるのだがOS技研には後輪側のLSDが無い。やるなら前後ともに同じメーカーの物がいいのでなかなか装着に踏み切れない。しかしどうせ雪道ではアクセルペダルは踏み切れないのでこのまま購入に踏み切れなくてもいいのかもしれない。