この数日は明け方には氷点下となった。そうとなれば昼食は隣家からいただいたほうとうだ。

アルトターボRSも丸一日乗らなかっただけでうっすらとエンジンの掛かりが悪くなったがフィアットパンダクロス4×4も同様だったようだ。韓国のせいにしてごめんなさい。

そしておもしろさんから早々に訂正をいただいた。どんくさいというよりおっちょこちょいなんだろうとは思うが言葉の端々から思慮の深さや繊細さも見て取れるのでたまにはこんなことがあった方が親しみやすくていい。注意力がないのもいい。


さて寒い休日はアコードの作業も捗る。貼り直そうと思っていた左前側のフェンダーアーチモールも寒すぎるからしばらく先延ばしだ。もちろんオイル交換もやらない。予定している作業の半分はやれずにいる。結果やれる作業が減って時間に余裕ができてなんならイオンモールにも行けそうだ。


しかし余った時間はイオンモールでの買い物ではなくモビリオのために使う。とは言ってもやるのは内窓拭きとマットやカーペットの掃除くらいか。


それはそうと本当にたまたまのことだがアコードの制動灯が切れているのが目に入った。早朝に走った時は後ろのトラックのグリルでちゃんと全点灯しているのを確認しているので国道から自宅に戻るまでの1〜2kmの間に切れたのだろう。ちなみに切れたのは本来なら追尾灯として使われているトランク側の電球なもんで切れていない方の電球もしくは配線を外せば法規的には何ら問題がない。

とは言え使えるものは使える状態にしてきちんと使うことをモットーとしているもんで早速電球を交換しておいた。