ホイールのナットを外すのは面倒くさい。

ところで算数が苦手だからなのか何か見落としがあるのかは分からないがロータスエリーゼもフィアットパンダクロス4×4もアコードと同じ16本のはずだしレクサスだってナットは20本のはずだがあのおもしろピアニストの報告ではどうもそうではないようだ。タイアが4本ならナットでもボルトでも少なくとも25にはならないと思うのだが…。もちろんスペアのタイアもどこかに同じように留まっているのならそれもおかしくはない。


それはそうとインパクトレンチをはじめ電動工具やエアツールの類いは持っていない。父親から受け継いだ力強さと母親から受け継いだ繊細さがあるもんでたぶん今後も買うことはないと思う。あれば楽なのは分かる。作業効率も上がるのかもしれない。でも商売でやってるわけじゃないから効率はさほど問題にはならない。


お話しを戻す。いや進める。

先日交換したばかりのアルトターボRSには安心•安全•信頼のBOSCHのバッテリーを選択した。しかし気温がほんの少し氷点を下回っただけで始動性が弱まった。製造した国による影響なのだろうか。

ACデルコかGSユアサにしておけばよかったかな。