予想を大きく超えて好感触好印象だったもんでこんなことならもっと早く換えておくべきだった。


ところで一部のレクサスではタイアの偏摩耗の原因をタイアの付け替えだと分析する程度のレベルらしい。もちろん285幅のところに245幅のタイアを付けたってんならそんなこともあるかもしれないが付ける場所に付けるべきタイアを付けたのなら偏摩耗なんてことはまず起こらない。

そんな考えに至るのはアライメント云々を言うくせにサイドスリップしか計測していないかあるいはアライメントは見たけどそれ以外には目を向けずショックアブソーバーなどの状態を確認するところまでは考えが及ばないか。これじゃあレベルはホンダと変わらない。ホンダといってもホンダツインカムの方だけど。

ちなみにお世話になっているホンダのディーラーは念には念をよく入れるスタイルらしく絶対に脱輪はさせないという強い信念で強くホイールナットが締めてあることがよくある。

あんなもんゴリラじゃないと弛められないよ。ほんとゴリラに生まれてよかった。