CF4型アコードSiR-Tの品番はT2T4。これがCL1型アコードになるとT2W4。品番は違ってもそのまま取り付けが可能。ちなみにBB4型プレリュードだとM2A4。

最終減速比が違うもんだと勘違いして最高速狙いでT2T4をCL1型アコードに装着しようとしていた人がいたけど最終減速比はどちらも同じ。

5速のギア比は違うけどCL1型アコードでもどうせ5速でレブリミットまでは回せないのでどちらを使っても最高速に大した違いはない。

ちなみにゼロヨンでもギア比の違いより乗り手の差の方が影響は大きい。


ついでに言うとCL1型アコードにCF4型アコードのECUは使えないなどと間違った情報を広めてた人がいたけどCF4型アコードもCL1型アコードもECUのカプラーは同じ。そしてCF4型アコードはCL1型アコードのECUで何の問題もなく走ることができる。

今さらこの情報が必要な人もいないだろうけど。