ブログのためにわざわざ点灯させたり撮影したりはしないもんで今までに撮ったものの中から思い出しながらそれっぽいのを探し出す。写真ありきの内容にすることもある。本末転倒だ。


この時は近所のご老人が公園の清掃をしている横で撮っていた。普段から夜遅くまでガラが悪いタチの悪そうな人たちが集まっている場所なので早朝ならむしろ好意的な目で見てもらえる。夜更け過ぎだと「こんな遅い時間に」と言われるが日の出直後だと「こんなに早い時間から」と評価が変わる。


アルトターボRSとモビリオはヘッドライトのスイッチと同軸上にフォグランプのスイッチがあるがアコードは違う。

補助灯なのでヘッドライトと組み合わせて使うもんですが写真を撮る時は青味の強いスモールと黄色いフォグの組み合わせが相性がいい。

画像右端がフォグランプスイッチ。時計の位置と入れ替えたかったがスイッチの収まりが悪かったのでそのままにした。標準の状態にはやはりちゃんと理由があって意味もあるようだ。


ちなみにヘッドライトやフォグランプの透明感を例える時に夏目雅子の名前が出るようならそれはもはや立派な初老だ。しかし倉田まり子のスキャンダルの相手…ましてや人気下降の原因となったと言えばそれは都倉俊一ではなく会社の経営者だったか資産家だったんじゃないかと思う。初老と言えどもまだまだ初期のようだ。