5月23日で納車から丸25年だって話は5月23日にしたが実は継続検査の期限が5月20日だもんでずっと勘違いをしていた。

ふと思うことがある。アコードがフルモデルチェンジしたのが2002年くらい?その後のモデルチェンジが一体いつだったのか何回モデルチェンジしてるのか全く知らないが2002年の新しいアコードには何の魅力も感じなかったなぁ。98年式アコードに乗っているとサイズも大きくなってデザインになんだか鈍臭さがあった感じで都会派の人間には合わなかった。
それにしても古いもんだと思っていたダンディのフィアットパンダが1年しか変わらない車だと知って今週一の衝撃を受けた。

昔からプジョーにもルノーにもシトロエンにもアルファロメオにもあまり興味がなかったけどディノだけは違った。当時なら2,000万もあればだいぶいいのが買えたのに今じゃ5,000万でも足りないんだってね。


試乗した中では初代アコードインスパイアがよかった。あとMR2。

試乗したけど買わなくてよかったのもアコードインスパイアとMR2。

薔薇色の人生と茨の道が待っているのが分かりきってるからやめたのが69年式フォードマスタング。


こそっと一つ書いておく。友人のウメさんがブリヂストン系のお店で働き続けてくれているおかげでどんな車で行ってもどんなホイールを履いていても帰りにはエアバルブが金属製の物に替わってる。