金曜日は久しぶりの大雨でタイアを交換してから初めて本格的な大雨の中を走ることができたと思ったら自宅カーポートに車を停めた途端にそれまで以上に雨足が強まった。どのくらいかと言うとガレージの雨樋が雨水を処理しきれなくてちょうどドアの真横が滝のようになるくらい。

だもんで土曜日の昼間に雨が止んだのを見計らい溝を掃除しておいた。日曜日は雨が降ることもなく効果を確認することはできなかったが次に豪雨に曝されても雨水はちゃんときれいに流れてくれるのかどうなのか。


ドリフトの大会で賑わっていたお台場も本日は落ち着いているようだ。いつも通るレインボーブリッジの下側の両脇には歩行者用の歩道がある。何回き歩いたことがあるがなかなか楽しかった。

ところで自分は昔から歩くのが好きだ。レインボーブリッジだけじゃなくベイブリッジも歩いたことがある。鳴門のうず潮を観るために中途半端に橋を歩いたこともある。

そんな徒歩に纏わる楽しい記憶を辿りながら車でばっかり出掛けているんだから風情も何もない。


5速 1600rpmで約55km/h

無理のないコーナーへのアプローチ速度で舵角は一定に。そこからのスムーズな加速。世間的に全く評価されていないアコードでさえさすがホンダスポーツの端くれだけあって実は意外とコントローラブルである。後は乗り手の技術とセンス次第。もちろん自分にはまだそこまでの技術は無い。25年乗り続けてもだ。