自慢には良い自慢と悪い自慢があって大好きな車を大切に手入れをしながら乗り続けた結果の走行距離ならばそれは大いに自慢すべきだと思う人もいるんじゃないかと思ったって責められることではないはずだ。

なにせその裏側や奥側にはドライバーの愛情と運転技量と経済力と面倒をみてくれるメカニックの知識と技術と経験があってこそだから。
ただしピアニストとしての演奏技術とブロギストとしての文章作成能力は今は特に関係ない。


さて、よく車を買い替える時に最後の方は調子が悪かったと言う人がいる。
それは調子が悪くなったわけではなく自分で調子を悪くさせただけだ。買い替えを決めた時から全く手入れをしなくなっちゃうんだもの当たり前だよね。
ちなみに丸5年…と2ヶ月乗ったプレリュードは乗り替えの直前が一番調子がよかった。
もしかしたら久しぶりに限りなくノーマルに近い状態に戻ったから感覚が新鮮だっただけかもしれないけど。
その後にどうなったのかは知らないし出会すこともなかったけど前を走っていればすぐに分かる仕掛けはしておいたので一度くらいはどこかで出会いたかった。