片側一車線の道を魚屋さん風の軽トラと一緒に走っていた時のこと。
登り坂を上りきり軽く下った先で魚屋さん風の軽トラがセブンイレブンに入るため減速をしたのに合わせこちらもアクセルをオフにした時に突然エンジンの回転が不安定になりアクセルペダルを踏んでも回転数が上がらなかったのでそのままハザードを点け車を左に寄せたところでエンジンがストップ。
ちょうど道幅が広くなったところだったので後続車にも対向車にも全く迷惑が掛からなかったのでのが幸いでした。

セルを回してもエンジンが掛からなかったのでJAFに救助を求めようとアプリで各項目を入力し「この内容で送信しますか?」のメッセージまで辿り着いたところで念のためセルを回してみたら今度は難なくエンジンが掛かりました。

セブンイレブンの正面の昭和シェルに入って行った車が給油を終え再び道路に出てくるくらいの間の出来事でした。

その後は特に何事もなく無事に家まで辿り着けましたよ。