私鉄某駅の前を通り県警某署の横をすり抜け目指すは向こう側にある別の私鉄某駅。

その間の山とも呼べないような小さな丘越えが絶好で恰好のハンドリングテストコースです。



途中のファミリーマートではこちらを観察する黒いSTセリカがいましたが見ているだけで動く気配が無いので気にせずに素通り。

動く気配を見せたところで追い付けないでしょうけど。






前にいた何とかハウジングさんのプリウスも細い路地に入って行ったので前方はオールクリア。



極めて短い上り区間を過ぎるといよいよ待望の全開区間です。

全開区間と言っても本当にスロットルを全開にできるのは数えるほどで時間にしても合計で10秒ほど。



それでも至る所でクイックターンを堪能できアクセルを踏みながらのコーナリングも楽しめ立ち上がりのフル加速も味わえる正に車の全ての性能が試されるコースです。

車の全ての性能が試されるからハイパワーマシンである必要もないしハイパワーマシンだから速く走れるわけでもありません。






何台もの車で押し掛けるような場所ではないので今後も一人でひっそりと走りに行きますがいずれここで得たものを大きなコースで強豪相手に競合させながら試したいものです。









GALAPAGOSからの投稿