回転数毎(多いのは1000回転毎でしょうか)に増減させていくだけの簡易式燃調コントローラーに対し、純正ECU並、或いはそれ以上に細かく設定できる製品も数多く販売されています。
比較的簡易なサブコンと言われている物から、ほぼ0の状態から設定していくフルコンと言われる物まで。
もちろん、ROMチューンと言われる純正ECUを書き換える方法もまだまだ主流です。
どっちがいいとかどれがいいとか一概に言えるもんじゃありませんが、実は全くのノーマル車両でもECUセッティングを行うとかなり変化するんです。
じゃあ、純正のECUがダメかって言うと決してそんなことはなく、なんでこんなに頭がいいの?ってくらい凄い制御をしてるんです。
真夏の沖縄で売られているガソリンを入れて、真冬の北海道でも問題なく走れるってすごいと思いません?
そんな極端じゃなくても、
近所の買い物も富士山五合目もそのまま走れるってすごいと思いません?
比較的簡易なサブコンと言われている物から、ほぼ0の状態から設定していくフルコンと言われる物まで。
もちろん、ROMチューンと言われる純正ECUを書き換える方法もまだまだ主流です。
どっちがいいとかどれがいいとか一概に言えるもんじゃありませんが、実は全くのノーマル車両でもECUセッティングを行うとかなり変化するんです。
じゃあ、純正のECUがダメかって言うと決してそんなことはなく、なんでこんなに頭がいいの?ってくらい凄い制御をしてるんです。
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そんな極端じゃなくても、
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