味噌かんぷらの変わり種 | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

2024年6月25日(火)曇り(日差しアリ)    気温28℃

 

朝から蒸しています💦

 

今朝の小太郎散歩で見つけたネジバナ

思った以上にあった。

好きな場所に出るからいいのだよね。

 

我が家のオリーブ

大事な茎と実が落ちませんように。

 

 

朝から晩ごはんの準備

新ごぼう

天ぷらかから揚げにする予定。

 

鯖も解凍

 

 

先日友人(よっちゃん)に聞いた

ジャガイモの食べ方

先ずは

ピーナッツクリーム

 

ジャガイモは一口大に切って油で揚げる

小鍋にピーナッツクリームと味噌を入れて混ぜ混ぜ

揚げたジャガイモを絡めて出来上がり。

よっちゃんのいる所の千葉県の方は

味噌かんぷらじゃなくピーナッツで食べるんだとか。

※もしかしたらピーナッツバターで作るのかも

この場合は味噌と砂糖を入れるのかな。

流石千葉県ですね。

千葉県の方が作ったものを直接食べてみたいです。

 

好みから行ったら昔から食べてきた味噌かんぷらが美味しいと

思いました。