昨日、東北南部北部共に梅雨入りしました | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

2024年6月24日(月)晴れ   気温30℃

 

暑いです💦蒸します💦

 

今日の午前中はスーパー2軒とホームセンターへ。

買う物をそれぞれにメモして行ったので

買い過ぎはありませんでした。(ちょっとだけあった)

 

 

ホームセンターでは

梅干し用にとつけもの容器10型と竹ざるじゃなくプラスチックで

出来ている四角い梅干し用のワイドバスケットと言うらしいのを買いました。

 

早速煮沸消毒して梅を入れてみました。

全然余裕でした😅

押しふたも付いていました。

重石を入れたら

蓋も閉まっていい感じです。

 

 

 

昨日の記事内で食パンを焼いて冷蔵庫の脱臭剤にすると書いたのですが

食パンが脱臭剤になるの?のコメント頂いたので

心配になり検索してみたら

炭化するくらいに焦がすといいと書いてありました。

なので

もう一度焼き直しましたが炭化するほどは焼くことができませんでした😅

潔さがないのよね汗うさぎ

 

写真左が昨日の写真。右は焼き直した写真

ネットではもっともっとまっくろくろすけでしたもやもや

 

 

今朝は菜園からモロッコいんげんを収穫

モロッコいんげん大好きです。

 

冷麺を食べようと思って買ってきてたスイカ

ダメになる前にと食べました。

カットスイカですが初物でした。

 

冷麺は今夜の晩ごはんにしようと思いますが

きゅうりがありません不満

スーパーで悩んだのですが買わずにきました。

我が家のきゅうり3本は採れたのですが

数日は採れそうなきゅうりはありません。

 

 

13年目用の花をつけてるサニーレタス

特にきれいな花ではありませんね。

 

 

 

それにしても暑いですアセアセ