それでもがんばった子どもたち | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

2024年6月1日(土)曇り   気温19℃

 

昨日のこと

相新体育大会でした。

小雨決行

(小雨どころじゃなかった)

 

朝7時半くらいに競技が行われるグランドに行き駐車場を確保

雨が落ちてこないうちに始まればいいのにと固唾を呑んで待ちました。

 

7時45分

今にも泣きだしそうな空

 

ここからではグランドが見えないので移動

競技が始まる頃には雨が降ってきました。

黄色い服を着た審判も傘をさす場面も☔

9時53分

100m走、走り幅跳び、ソフトボール投げ、リレー

もっとあったかな?ハードル競争もあった。

雨の中でしたがこどもたち(6年生)はがんばりました。

見ている方も傘を差しながら寒くて振るえそうでした。

 

 

競技が終わって子どもたちのテントの方にに移動すると

11時28分

テントの中まで雨が吹き付けたのか

シートは泥だらけ

子どもたちは座ることができずに立っていたみたいです。

 

帰り支度をして

孫たちのテント内はこんなん↑でした。

 

親御さんの中には29日にできなかったのかと言う声も聞かれました。

28日が雨で29日は上がっていたのですが

学校側では準備ができなかったので31日に順延とのことだったそうです。

 

にぃには100m走とリレーに出ましたが

左脚の踵が痛いと言いながらも一生懸命走りました。

どの子たちも傘を差さないと濡れる雨の中

がんばったと思います。

ただ雨で寒くてコンディションの悪い中では

思うように発揮できなかったんじゃないかなと思いました。

 

脚や腰や腕(傘さしていたからかな?)肩も痛くて

(3時間半くらい雨の中にいました)

お昼ごはん食べて横になりました💤