また一歩進む | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

           2024年5月16日(木)雨のち曇り   気温18℃

 

今朝は細かい雨が降っていて霧雨とも違うし小ぬか雨とも違う雨

結構濡れる雨でした。

 

昨年、食べたゴーヤの種をとり置いて蒔いたのだが

芽が出ないのでほじってみたら種のまま

なのでゴーヤの苗を買ってきた。

今日は雨なので晴れたら植えよう。

 

2~3本食べればいいのだが

苗2本でどんだけ生るのかな?

沢山は要らない。

 

 

 

背徳感の少ないおやつ買ってみました。


しいたけスナック213円(30g)

原産国 中国だった。

量が少なくてそれなりの値段

カリカリして軽くて旨いもぐもぐ

 

 

 


大熊の家の解体

 

 

1日に役場に電話で申請して半月

今日、書類が届いた。

近いうちに一時立ち入りして

解体をしてもらいたい家屋などの写真を撮ってくる予定。

必要書類を揃えたら送り返して

また一歩進むことになる。

 

ずっとマイマイは2011年4月に一時立ち入りしてから

バリケードの外からは見たけれど

家の中は見てはいないので

解体前に一度は行きたいとのこと。

息子も同じく4月、そして数年後に一度一時立ち入りしているが

イノシシに荒らされてからは見ていない。

聞いてはいないけれど

解体前には聞いてみようと思う。